SSブログ

志駒林道 [房総の林道]

田取林道を走るつもりで、曲がる場所を間違えてしまった林道。

F1000040.JPG
橋を渡って最初の短い素掘りの隧道。

F1000041.JPG
続いて二つ目は中が水溜りで、もうあまり進みたくない気持ちなんだけど・・・

F1000042.JPG
通り抜けたトンネルを振り返って。

F1000043.JPG

はたして抜けられるの、この林道?

F1000044.JPG
今度はちょっと長めの隧道が登場。

F1000045.JPG
また隧道。
ここまでトンネルを掘っているということは抜けられるのかな?
でももうここで帰ろうかな。

 

F1000046.JPG
今度は曲がってる隧道だ!

F1000047.JPG
しばらく行くと広場があり、その先はバリケードが有って四輪は通れない
ようにしている。
ということは、やっぱりピストンだったのか?

とりあえず歩いて先を見たが、まだ行けそう。

F1000048.JPG
よし、もう少し行ってみよう。

F1000049.JPG

あちゃ!ぬちゃぬちゃじゃん。
こんなところ入る気にはなりません。
仕方ない、引き返すか。

F1000050.JPG

とバリケードを越えるところでうっかり転倒。
左は5m位の谷で、バイクごと谷に転落を覚悟しましたが・・・

F1000051.JPG
バイクは運良くぎりぎりで転落を免れた。
私は2m位ずり落ちたけど、これも幸い怪我は無し。
とりあえず写真を撮る余裕があったのでパニックにはなっていなかったようだ。

ここから引き起こすのが一苦労。
とにかく足場が悪く、前輪を引きずり、後輪を引きずり、何とか足場を確保し
悪戦苦闘、火事場の馬鹿力で引き起こしたが、もう汗びっしょりでヘトヘト。

しばし休憩して登り傾斜を脱出しようとしたが、シフトレバーが曲がってギアチェンジ
ができない。

F1000052.JPG
仕方ないのでアンダーガードを外してシフトチェンジを試みるがギアが変わらない。
ニュートラに入らないとエンジンがかからないし、エンジンがかからない限り
上り坂を押して上がるのは無理!

あれこれやっても全然ニュートラに入らず一時はこのままバイクをここに置いて
いかないと駄目かとあきらめかけたのだが、タイヤを前後に揺すって動かすと
ギアが入ってニュートラルランプの緑が点灯。

どうやら脱出することができた。

すっかり疲れはてて、その後の林道はすべてキャンセルしてキャンプ場に戻った。
なんでも突っ込んで行けば良いというものでは無いし、バイクの重さと自分の
技量を冷静に考えないと、そのうち大ケガするぞ!と真剣に反省した志駒林道
でした。

しかし素掘りの隧道が連続していかにも房総らしい面白い林道ではありました。

ということで今年の最後は遭難寸前で終わりましたが、とにかく無事に終わりました。
ご覧頂いた皆様ありがとうございます。
来年が良い年になりますようお祈り申し上げます。




 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

まっき~

♪あけおめ~~
りゅうさんには死駒林道でしたね!(^◇^;)
by まっき~ (2009-01-01 07:58) 

ryu

まっき~さん、ことよろ~
ほんとネタで終わって良かったです。
by ryu (2009-01-01 18:00) 

ryu

ホントに反省したのかよ!

と自分に突っ込んでみる。
by ryu (2009-10-12 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆の林道ツー百名林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。